読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.2.5(Fri)

まさか、翌日(深夜ではない)に前日の記事を書くことになろうとは…(笑)


この日は5時間ないくらいのバイトくらいしかなかったねー(笑)


大阪でバイトだったんだけど、その後本屋寄って漢検勉強するための本を買いました。


まじで勉強します。


というか、勉強してない自分が許せなくなったので、勉強します。


というか、こんなに長いこと勉強しやんでも大丈夫なんだろうけど、とりあえずは勉強の習慣をつけるために勉強することにしたの。


ほんとは、TOEIC取りたいんだけど、なんせ英語が大の苦手なので、だったらまだ得意な漢字から始めようということです。


英語始めようと思ったら、多分私は中学英語の復習から始めないとダメな気がする。中学英語は割と分かってるんですよ、ただ、どこまで覚えてるかわからん…。なんせ高校3年間勉強してこなかった。無理。でも、就活までにはTOEIC550点以上は取りたいって思います!!


なんだこれ、ただの決意表明(笑)