読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタ卒。。。

こんな夜中というか明け方に投稿。

 

ちょっと部屋の片づけをしてたんだけど、全然片付かないの。そしてほかすものもないの。

 

何が原因かなとか考えてたら、今までに集めたジャニーズグッズが多分原因だと思うわ。私、収集癖があるから、無駄にグッズの量多かったりするんだよね。

 

とりあえず、グッズの値段分からんから今まで行った公演の総額を計算してみたわけだけども、ジャニーズだけで40万使ってた。恐ろしすぎる。。。

 

2011年12月31日から2016年6月24日までの4年半でこれだからね、ほんとヲタクやばいよね。まぁ、わたしが多ステしてたのも40万も使ってた原因なわけだけど、多ステしだしたのって2014年とかからだから、ほんとに全然月日が経ってないのよね。

 

しかも、2016年入ってからはほんとに多ステとかやめちゃったし。

 

なかなかえげついくらいのお金をジャニーズに投資してたわけだけども、どっからこんな金出てたんやろって、多分今まで稼いだバイト代とかお小遣いとかから出てるんだよね。ほんと恐ろしいわ。

 

この金あればほかのことできるのにね。なんて考えてるけど、今の私だと多分ジャニーズのチケット代に使わなくともお笑いのチケット代とかCDのレンタル代とかに消えるんだろう。

 

結局やることは一緒だから、またお笑い飽きたくらいで同じような記事書いてたら面白いのにね。

 

まぁ、この先ジャニヲタを続けるかって言われたら微妙なところでして、現場に足を運ぶ回数だってかなり減ると思う。

 

まぁ、その代わりお笑いに行く回数が増えてるんだけども。

 

どっちにしろなんばにはいるというね。

 

とりあえず、一旦はジャニーズ追いかけるのをやめてます。そして、情報もほぼ断ち切ってる状態です。多分、今関ジュに新しい子が入ってもわからないだろうし、昔みたいに名前と顔を覚えようなんて努力を一ミリもしないと思う。ただ、誰だろうくらいには思うのかもしれないけど。

 

ジャニーズにどっぷり浸かってた時は楽しかったし、ほんとにその時にしかできない経験ができたなーって勝手に思ってる。いっぱい友達もできたし、今でも仲良くしてる子なんてほんとに一握りだけだけども。

 

今や、Twitterにすらいけてない(ケータイの調子が悪くてツイートできない)から、自然と情報も足を遠のいてしまう。でも、それもあってか割とすっと今の自分を受け入れることができてるし、ほんとによかったかなーって思ってる。

 

ヲタ卒を多分この調子だとすると思うんだけど、なんとなく心残りはあるのよね。でも、行かなくなったら行かなくなったでそんなに重要なことではないのかもね。

 

結局「現場」に足を運ぶという形ではお笑いでもやること変わってないしね。

 

るたくんもおーじも好きなことには変わりないしさ、多分これからも好きだろうけどさ。

 

今までいろんなとこでいろんな人にヲタ卒詐欺を敢行してきたわけだけど、なんかここまで今ならいけそうなんて思ったことないのよね。

 

今ならグッズをすべて手放せる気もするし。

 

あ、ちょこちょこメルカリで売っていってます(UME昆布で検索してください)

 

ということで、ヲタ卒完全にできたらまたここに報告でもしにきます。

 

それでは。