今週のお題

今週のお題「2016上半期」

 

今週のお題について書きます。

 

なぜ、普段やらないお題について書こうと思ったのか。

 

それは...

 

自分の中で激動すぎた半年だった

 

から。

 

とりあえず、いろいろありましたよ。ほんとにいろいろ。

 

私は、いつも愛用させていただいてる手帳とともに半年間を振り返りたいと思います。

 

1月

まだまだジャニヲタだった。お笑いは行ってたけど、サブでって感じ。ジャニーズWESTのあけおめからはじまり、エイトのコンサートにも行きました。お笑いは東京若手いっぱいライブとロザンの日本向上委員会のみという。このあたりからラニーノーズ気になり始めてます。東京若手いっぱいライブで、ラニーノーズ気になりはじめました。

 

2月

それでもまだまだジャニヲタでした。この月はジャニーズの公演行ってないけども。忙しいのもあってか、お笑いライブも1回のみ。東京若手いっぱいライブだけ。そして、この月は私にとって初めて彼氏ができた月でもある。割とドキドキしてた記憶...。

 

3月

このあたりから、ジャニヲタと名乗っていいのか怪しくなる。ラニーノーズの初単独があったりと、お笑いが濃くなってくる。ちなみに、この月劇場に足を運んだ回数は4回でした。ちなみに、1回行き忘れてるというか間違って家帰っちゃって時間的に間に合わないからあきらめた公演があるから、それ含めると5回です。あとは、If or...Ⅷもありましたね。外れたからチケット必死で探した記憶が...。

 

4月

多分、このあたりからほんとおかしくなってる。4月ということもあって、委員会が忙しくて劇場には1回しか行ってなかったんだけど、このあたりではもう完全にお笑いのファンになってました。あと、このあたりから段々若手芸人さんの顔と名前が一致しだしてきます。1回って言ったけど、その1回はもちろんラニーノーズです。ラニーズルームの単独に1、2分くらい遅れて入っていきました(笑)

 

5月

このあたりからはお笑いの現場の数が一気に増えます。5月になって忙しさがましになったのです。この月は、セクゾのコンサートにも足を運んでいます。一応まだジャニヲタの部分は残ってた!!!!ただ、お笑いに行った数はなんと、、4回。3月と同じくらいですね。もちろんほとんどがラニーノーズだった記憶があります。そして、このあたりから急に洋楽(POPPUNK)を聴きだします。最初はAll Time Lowとか聴いてたけど、最近は聞かなくなりました。All Time Lowもいいバンドなんで一度聞いてみてください。

 

6月

今月ですね。ジャニーズに離れすぎててグッズの処分を考え始めます。現在進行形でグッズの処分という名のグッズ売買をしております。主にメルカリで。お笑いライブの数を数えたら、7つでした。ほんとにやばいよねこれ。そらお金も飛んでいくよ。しかも、そのうち2回はもともと見る予定なかったのに、なんとなく時間がしっくり来たから見に行ったよね。あほじゃない!!まぁ、わたしらしいですけどね。

 

今年の上半期を一言でまとめると、、、

 

ジャニヲタ→笑クラ

 

ということになります。

どこかでジャニヲタにがっつり戻る日は来るのか、、、。

個人的には来ない気がする。

音楽だって違うものを見付けてしまったから、余計だよね。

 

まぁ、こういう変わり時はいつかくるからってことでポジティブに考えときます!!