理解できない

「お客さんに見えないように水飲んで」

 

私は高校生の時からバイトを始めて4年経ちました。その間にアルバイトをした店・企業は、7つ。一番短くて2か月で辞めましたが。

 

緩いところでは全くなにも言われないんですけど、一番最初にかいた言葉は割と高確率で言われてきた言葉です。

 

私が客なら、別に見えてるとこで飲んでもらってもいいし、むしろそのほうがちゃんと水分補給してるって安心する。

 

同じ人間なんだからさ、別にいいじゃんって思ってしまうよね。

 

なんで、働いてる側は生理現象まで規制されなきゃいけないんだろう。

 

不思議に思っちゃう。

 

まぁ、ちゃんとした考え方があるんだろうけど、わたしにはそれが理解できないというちょっとした戯言でした(笑)