読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めて買ったCD

お題「初めて買ったCD」

 

暇なので、更新を。

 

毎回思うんですけど、こんな時間に更新するなよと。

 

でもね、時間がこんな時間しか空いてないのと、電車とか1時間以上乗って移動してるからその間に書けばいいのにって思うんだけど、実際は電車でスマホすると電車に酔うし、スマホからってなんとなく使いづらいからパソコンから更新するよね。

 

ってことで、今回のお題は「初めて買ったCD」です。お題スロットにありました。

 

私は今でこそ洋楽のCD買いあさったりしてますが、それまではジャニーズ以外興味ない、音楽?とくに聞かなくたっていいし。みたいな感じの人でした。

 

とりあえず、アイドルが好きでアイドルソングを聴きまくってましたね。

 

今でもその残骸といったらだめですが、その名残としてあるのが関ジャニ∞ジャニーズWESTNMB48のCDです。ここでいう初めて買ったCDというのは、CDショップに定義します。CDショップというか、定価と言ったらいいのかな。

 

確か、初めてCDを買ったのは高校1年生のころだったはずです。それまではそんなに音楽も興味なく、適当になんとかしてました。まったく聞かなかったし、はやりすらわからなかった。

 

そんな時代に好きだったのが、関ジャニ∞でした。そして、初めて買ったのが愛でした。というシングル曲でした。

 

それまでも、いろいろ買ってたんだけど、自分では買ってなかったのよね。今思うと、すっごい出費してましたね。

 

今では、ジャニーズ色がほとんどなくなってしまった私ですが、関ジャニ∞は今でも好きです。

 

ちなみに、定価というのを全く除いてしまうと、初めて買ったCDは∞SAKAおばちゃんrockというシングルでした。ちなみに300円。

 

これを考えると、面白いよね。たった5年くらいで私に何が起こったんだろうね。急に洋楽しかもパンクにはまりはじめるという。しかも、好きなバンドが少し世代が上っていうね。

 

20代後半~30代くらいの方にそのバンド好きなんですかとかよく言われる。まぁ、話のネタとしてはありだと思ってるから、今のスタンスを飽きるまではやります(笑)

 

それでは、この辺で今回は締めます。