9/22は疲れました

どうも。お久しぶりです。さっき記事を見たら10日前とかだったので、割と驚いています。

 

題名が9/22は疲れましたとのことですが、ほんとに疲れたんですよね。

 

委員会をさぼってまで行こうとした舞台3つ。しかも全部会場違うから、電車遣わないといけないっていうしんどさ!!

 

順を追って説明します。

 

とりあえず、この日に行ったのは

・爆フェス@OBP円形ホール

・ハンサムパラダイス@中央公会堂

・翔ショートネタSP@漫才劇場

 

この3つです。

 

@以降に書いてあるのが、場所です。

 

ちなみに、最寄り駅が、上から大阪ビジネスパーク(JR京橋又は大阪城公園)、北浜又は淀屋橋、なんばとなっていまして、ほんとに疲れました。特に、中央公会堂から漫才劇場の移動。相当やばかったです。

 

まずは、爆フェスについて。

 

爆フェスは、バッチがめちゃくちゃほしくて11:00に並び始めました。(販売開始は11:30)もちろん、目当てはラニーノーズでした。2人ともギター持っててかっこいい!!ただ、立ち位置が逆なのですんごく気になるんですけどね(笑)

2つセット500円、1回につき1000円までという制限がありました。セットと言っていますが、どの缶バッチが出るかわからない状態で、500円なら2つ、1000円なら4つ引くという形でした。はい、1つで売ってくれたらいいのにと正直思ってしまいました。

 

くじだったんですけど、とりあえず1000円分(4つ)買いました。めっちゃドキドキしながら引いた!!そん時に、なんとなくラニー出るわって思ったの。これまじで。

 

んで、中身見るじゃん、結果は、ヘンダーソン、コロコロチキチキペッパーズラニーノーズ、シンクロックでした。個人的には大当たりでした。

 

いつもならこんな必死にバッチとか買いに行かないから、その時点でなんとなく自分で当たるかもって思ってたのね。それで無事当たったので安心しました。

 

とりあえず、ヘンダーソンとコロチキは譲りだして、さっさと譲りました。私が持ってても使わないと思ったので。

 

内容は、とても満足できるものでした。かっこいいし。ていうか、満員だったから割としんどかった記憶もある。

 

ギターのラニーがかっこよすぎ!!!

 

それから、次は中央公会堂へ向かいました。行くまでに30分ほど大阪ビジネスパーク駅が見つからなくてほんとに迷いました。迷っている間にアイロンヘッドの毛利さんとすれ違いました。

 

JR京橋駅から歩いてきたから、全然場所分かんねえよ!!!って切れかかりました。でも、なんとか大阪ビジネスパーク駅について、北浜に向かいます。なぜここで私は淀屋橋にしなかったのかと自分でも疑問に思います。

 

着いたのが、16:00くらいで、2時間くらい余裕があって、グッズ並ぶにはしんどすぎると思ったので小腹が減っているのもあり、カフェへ行きました。

 

個人的には、カフェやばい、素敵すぎる(普通のチェーン店)ってなりました。相当疲れたのでしょう。ずっと座ってお笑い見てるはずなのに座りたくなるって相当ですね。

 

会場の30分くらい前になってグッズ並び始めたのですが、お目当ての写真が買えずに私かなりショックでした。ただ、すごく交換してるっぽい人がいたので、「すいません、山田さん(の写真)譲ってもらえないですか?」と声をかけたところ、親切に譲ってくださりました。ほんとにありがたいです。

 

無事、山田さんの写真を手に入れたわたしは、指定された席に座りました。

 

ここで言い忘れていたのですが、3つ目の翔ショートネタSPのチケットを家に忘れたことが判明いたしました。詳しくは後で書きます。

 

若手芸人の次世代ハンサムと言われてる人が7人出てくるのですが(多田さんは少し遅れて)メンバーは、ラニーノーズ、さや香新山、祇園シンクロック木尾、トット多田(敬称略)でした。みなさんバラをもって登場だったのですが、それをお客さんに渡していました。多田さん以外が下手上手に分かれて順番に登場してました。

 

その時に、私は下手側に座っていたのですが、下手側登場がラニーと木尾さんだったので、テンションあがりました。7人の中の個人的ベスト3が自分の座ってる側から登場。奇跡としか言いようがない。

 

しかも!!!ラニーの時も手振ってたんだけど、木尾さんの時割と手振ってたら、木尾さんバラくれた!!めっちゃうれしかった!!差し出されたとき、うわこんなことまじであるんやって正直思ったよね。それでも嬉しかったです、はい(笑)

 

まぁ、なんやかんやでことは進み、ハンサムパラダイス終了。それと同時にわたしは走りました。少し時間が押したので、漫才劇場に間に合うかわからない状況でした。

 

そもそも、チケットを家に忘れていたので、それを父に淀屋橋まで届けてもらうのですが、結構迷惑な話ですよね。家から大阪って1時間近くかかるんですよ、それをわざわざチケットのためだけに出てくるなんて…

 

確認しとけよって感じだよね。

 

まぁ、父の協力もあり、なんとか公演には間に合いました。始まる直前に劇場に入りました。劇場入るときあんなに汗かいたことなかったよ。今までめっちゃ余裕もっていってたから!!!

 

それから、翔を見て、短いネタばっかだからすっごく見やすかった。たくさん芸人さんも出るしね。

 

またあったら見に行きたいと思う次第ですね。

 

なんやかんやして、わたし帰宅したの終電1本前とか。そら疲れますよね。でも、すごく楽しかったです。もうほんとに!またあのくらいバタバタとお笑い見に行きたいです。

 

以上。22日の振り返りでした。