ヴァン!バン!バーン!※ネタバレ有

今日というか、昨日になりますね。

 

ヴァン!バン!バーン!に行ってきました!!!

 

劇団☆新感線!!めっちゃ楽しみにしてたこの舞台!!終わっちゃった!!!また見に行きたい!!メルマガ登録しよかなって思うくらいでした!!

 

とにかく面白かった!!軽いレポっていうか、なんていうかわからないけどしていきます。

 

まず、上演時間ですが、一幕1時間30分、幕間20分、二幕1時間35分でした。舞台普段見に行かない人とかは結構長丁場に感じると思います。

 

ジャニーズの舞台しか見に行ったことがない人は、ほんとに長いと思います。フェスティバルホールは結構楽に座れる座席なので、大丈夫だとは思いますが、長いということだけ頭に入れていってください。

 

フェスティバルホールの正面入り口入っていくと、パンフレットを売っているお姉さんが2人ほどいました。その横に大きな看板があります。

 

f:id:zq15111x:20161022023046j:plain

 

ほんとに結構でかいです。

行く人はあると思うので、確かめてください。

 

それを横目に見ながら行くと、階段(エスカレーター)があります。

その途中にも、看板がありました。

 

f:id:zq15111x:20161022023303j:plain

 

私は、階段の上のほうから撮ったんですけど、結構階段の途中で撮ってる人多かったです。

階段ののぼるのしんどいわって人は、エスカレーターでのぼってから、階段の上から撮るのがおすすめです。

 

そのまま中に入って、グッズ買います。私は、下でパンフレットだけは買ってたので、Tシャツ買いました。ほかには、マスキングテープとかありました。

 

チケットもぎってもらって客席に向かう途中に、プレゼントBOXがありました。ジャニーズとそれ以外に分かれてましたね。ジャニーズはもちろん、手紙のみということでした。

 

話のあらすじとしては、竹取物語かぐや姫)をもとにしたお話でした。

 

きっとしっかりあらすじをかかれているサイトさんがいると思うので、自分で探してください。

 

神ちゃんが、途中で死んでしまう役だったんだけど、ほんとに神ちゃんいい感じの役でした!!ほんとにすごいなって思う。

 

ここどうなってるんだろうとか思う部分も多くて、もう一度見に行きたいくらいです。

 

ヴァンパイアとエイリアンが混ざり合うと死んでしまうんだけど、ほんとに段々話が分かって面白いってなります。

 

ちなみに、エイリアンはかぐや姫とか。

 

普段見ている舞台ではあんまりこういう感想は抱かないんだけど、この舞台では、役者とか裏方とかがほんとにひとつになってるんだなと感じました。特に、エイリアンは暗くなった時に緑色に光るんだけど、その時の照明とかがほんとにすごいなって。舞台を客席で見ながら裏方さんのことを感じられるって相当だと思いました。

 

今後機会があれば見に行きたいですね。メルマガ登録しよかな。

 

思ったよりネタバレっていう感じしてなくてすいません。ただただ、感想書きたかったんです。

 

今日はこのくらいで終わります。